SEO対策:リフォーム SEO対策:DIY
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブックマークに追加する
パートタイマーをしている主婦です^^


比較的に簡単で
自分で出来るようなことでも

知らないと


業者さんをお願いして
たか?いお金を出して

修理してもらったり掃除してもらったり・・・・



このブログでは

比較的に簡単に出来る

プチ・リフォーム

リフォームに関する情報を交えながら

アップしていこうと思っています


ブックマークに追加する
リフォーム本舗
楽天でもリフォームをやっている業者さんがありましたw


いやいや、私も結構家の小さいことは
やってしまうほうだし
主人も結構マメなほうなのですが
これは、ちょっとどうしても手に負えないことでした^^;

ことのいきさつは・・

夕べトイレのウォシュレットが調子悪くて
メンテしたら
(ウォシュレットの水圧がいじった拍子に低くなったので、調整をした)

トイレの給水管が破裂・・・

まあ、当然家も古く、トイレも古いため
(大体20年くらい前のもの)

その、水圧調整をしたときに
水道管(給水管)そのものも
まだ鉄管であり、サビも出ていたため
その拍子にクラック(割れ)が出てしまったものだと思います


今回の難点というと
「給水管の下部」に亀裂が入ってしまったことです

給水管の、上部、つまりはトイレの部屋の中に出ている給水管なら
給水管のサイズさえわかれば、対して高いものでもありませんから
自分でも交換が出来るのですが


床に面した、下部でのクラックということになると
どうしても床下から給水管を交換しないといけない、ってことなんです




今回の対策は以下のようになりました

いわゆる水道トラブル専門業者に電話をして
緊急対策



結局どうしたのかというと
破裂した給水管の周りを
コーキング剤を目いっぱいぶち込んでもらい
念のためにと、給水管そのものも交換してもらい
ギリギリ1年くらいはなんとかもつとおもう

というレベルの
緊急の対策をとってもらいました


結果的に、
コーキング剤(シールともいうんですが)
工賃
材料費などをで4万円ほど。



コーキング剤は、専門業者の業務用のため
速乾性と防水性に優れたものだそうです
ホームセンターなどで売っている市販のものよりも
そういった意味ではかなり優れていると思います

また、あまり意味がなかったのですが
部屋のほうにある給水管も交換することになってしまって
ちょっと無駄にお金を使ったかなあと思います


私なりに思ったこと。

今回来た業者さんは電話対応、また施工対応も決して悪くはなかったです

ですが、やっぱり古いタイプということで
基本的にリフォームという形がよいだろう
ということを進めてきたのですが
まあ、予算的なものや、現金での支払いという
ネックがあったこともあり

防水シール(コーキング剤)での仮処理という形で済ませたのですが

トイレなどの補修、ということになると
トイレから(つまりはトイレのところから)
給水管などを交換修理などをするため

必ずといっていいほど

「床をはがす」ということを言うみたいです


単純に時間的にゆとりがあったりする場合は

床下から工事をしてくれる業者さんなども


あるかないか、ということを検討することで
無駄なリフォーム代はもう少し節約できるかもしれません。


まあ、リフォームということになれば
床ははがさざるを得ないでしょうけど

(施工内容により)

水漏れでいきなり床をはがす、という言い回しを聞くかどうか

少しでも無駄にお金を使わないためには
床下から修理、ということも出来る業者さんを
出来るなら聞いてみたいところです



ですので、リフォーム業者さんを探すときには

やっぱりクチコミも必要だし
自分で情報を仕入れるようにしたほうがいいかとおもいます^^


狭いトイレブースのリフォーム和式(平床)→TOTOコンパクトリモデル便器アサヒ温水洗浄便座基本...


ブックマークに追加する

福袋 激安

ペットは家族!大事な家族と仲良くしたい!!
バーバリーマニア
萌えアニメこれくしょん









オーベルジュ・ドゥ ラ・メイジュ
「お客様の声」料理★★★★★5星のレストラン 日本オーベルジュ協会副理事のシェフが腕を振るう宿です

チェックイン:15:00

チェックアウト:10:00

所在地:〒391-0301
長野県茅野市車山高原

TEL:0266-68-3939

FAX:

交通:中央高速 諏訪ICよりビーナスライン経由40分。

最寄り駅:茅野

駐車場:有り 12台 無料

予約電話番号:050-2017-8989
口コミ





ブックマークに追加する






外からの視線をカット!見えにくく汚れにくい張替え用のレース網戸!外から見えにくく汚れにくいレース網戸【point080515】【モバイルでポイント10倍 5/22(木)9:59まで】
販売価格 1980円総評価 0.0点 レビュー0件
こちらの商品はメーカーより直送致します。ご注文後1週間前後で出荷となりますので、予めご了承下さい。外から、お部屋の中が見えにくい張替え用網戸!ブライト糸を使用しているので、光を反射し、室内が見えにくく、紫外線もカットします。UVカット率約80%!さらに防汚加工で汚れがつきにくく、お掃除の手間も軽減!*張替え時には、市販のローラー、ゴムビート(押えゴム)、ハサミが必要です。サイズ約幅92cm×長さ4m重量約420gカラーシルバー素材・材質ポリエステル100%仕様張替え目安:掃き出し窓用網戸2枚分販売元コモライフ(株)製造国日本外から、お部屋の中が見えにくい張替え用網戸!ブライト糸を使用しているので、光を反射し、室内が見えにくく、紫外線もカットします。UVカット率約80%!さらに防汚加工で汚れがつきにくく、お掃除の手間も軽減!*張替え時には、市販のローラー、ゴムビート(押えゴム)、ハサミが必要です。サイズ約幅92cm×長さ4m重量約420gカラーシルバー素材・材質ポリエステル100%仕様張替え目安:掃き出し窓用網戸2枚分販売元コモライフ(株)製造国日本







今日は娘の部屋の吐き出し窓の網戸を張り替えたので
手順とか準備するものを写真付で紹介します^^


用意するもの

画像 093_small


網 
ゴム(サイズは確認してください、太さが網戸ごとに違います)
網戸用ゴムおさえ(200円くらいで売ってます)
カッター
クリップの大きいものか大きな洗濯バサミなど数個



手順

★ゴムのサイズ(太さがわからない時には先に網をはずしてから購入してください)


1 網をはずす

画像 094_small



写真ではみづらいかもしれませんが
網戸は業者さんが入れても自分で入れても
必ず「切れ目」があります

切れ目にゴムおさえの後ろ側でゴムをはずして行きます

若しくは網を裏面から押していっても外れますが
ゴムが残る場合がありますから気をつけてくださいね



画像 095_small




ゴムは端が取れてくれれば引っ張れば当然ですが外れてくれます


その後、網を裏から押してあげれば網も取れますよww


2 新しい網を取り付け準備


画像 096_small



網を袋から出したら

一番端をクリップか洗濯バサミで挟んでいきます


2?3箇所止めて、なるべくずれないようにだけします


3 網にゴムを入れていく


画像 097_small



はずしたゴムのところに
新しいゴムをあわせて入れていきます


画像 098_small


ゴムおさえ最初は裏の突起で端を入れて
そのあとにローラー部分でゆっくりと押し込んでいきます



角に行った時は、少し手前から少しあとくらいまでは
後ろの突起で押し込んでいきます

ローラーだと本当の角の部分まで押し込めないのです^^;



画像 101_small



それを4面4隅をこなしていくとぐるりと一周します

2面が終わった段階で
対面がゴムを張れているので
網を少し引っ張るような感じで
あとの2面はゴムを入れるようにしていきます

そうしたほうがたるみにくく、ピンと張った網になります^^



画像 102_small



画像 103_small



ゴムを入れた後に引っ張ると
ゴムがまたういてきてしまいますので

その時はあわてないでローラー部分でまた押し込んでいきます




4 余った網を切る


ここからが重要です


切れるカッターを準備します

曲がるのが怖いなあと思う人は
定規を当てて切るのも手ですww

私は何度かやっているので
そのまま切りますが
きれいに始末するのはそれでもうまく行きません^^;


画像 104_small





画像 105_small



画像 107_small




こんな感じです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


長く出てしまった分は
カッターではなく、引っ張ったりせず
(ほどけてしまう可能性があるので)

まあできればはさみできるのがいいと思います


あまり出ていないようでしたら
最後の最後に
ローラーをかけるだけで
きれいに仕上がります


画像 110_small



写真を撮りながらだったのですが

吐き出しの半分の網を貼るのに
そうだなあ・・・15分くらいかかったかな?

1枚全部(つまり網2面)やるのに

30分(途中携帯で通話しながらになりましたが)で
終了しました


業者さんに頼むと
この1枚分をやるのに2000円からくらい料金がかかりますが

自分でやれば

網の安いもので200円程度
ゴム200円程度

ゴムおさえ200円程度(何度でも使えるし)
カッター、洗濯バサミはおそらくあるでしょう


なので
全部購入しても600円

用具があれば400円あれば出来るというわけです


最初は大きい窓からではなく
トイレやお風呂、洗面所などの
小さめの窓の網からチャレンジすると
やりやすいですよww
ブックマークに追加する



ドアノブも実は結構簡単に交換することができるんです

部屋用のドアノブだったら
ドライバー1本で主婦でも簡単ww

まずは片側のドアノブを入れて
中のシリンダーをいれて
残りの片側をつけるだけ


なんですが・・・・


重要なことはサイズのチェックなんです^^;


ドアノブの軸からドアの端っこまでのサイズとか



詳細を紹介すると

1)ドアの厚み
2)バックセット(ラッチの端からドアノブまでの長さ)
3)フロントビスビッチ(ラッチの出る側の縦の長さ)
4)本体ビスピッチ(シリンダーの中のビスの長さ)


セットで購入するなら上記のうちの1?3まででもOK

単品でラッチの部分を再利用するときには
4も幅を調べないといけません^^;


ラッチとは
ドアのスライドしてカチッと閉まるためのポッチのようなやつです
鍵とかもまわすと出てくる、あのあたりのことです^^


サイズをチェックしていると
おのずと使えるドアノブがわかります

あとは材質かな?
あまりホームセンターでも
「お風呂用」ということが書いてあるものって
なかったなあ??

我が家は先日ドアノブが湿気で腐食して壊れてしまったのですが
色々調べて(3箇所くらいホームセンターを回った)

結局購入したのは
それまでついてたものと同じようなものでした

でも玄関、勝手口用となっていて
お風呂で使うには
やっぱり湿気が・・と思いましたが
まあこれは売ってなかったので仕方がありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


セットで購入すると取り付け方法は書いてあるので
結構簡単です


1 内側引付板をねじで止める
2 フロントケース(ピッチのある中のシリンダーを押さえるもの)を入れる
3 ビスのついたほうのシリンダーをはめ込む
4 反対側の本体シリンダーを取り付ける
5 フロントケースのビスを止める

必要なら以下も

6 受け座(ラッチを受ける側)を取り付ける


以上の工程・・

簡単ですよww

ただ、アルミタイプで、本体自体にビス(ねじ)をつけないタイプの場合
(ねじ式のものには必要ありませんが)

ミニミニのスパナが付属していることがあります
小さな穴があるので
スパナでまわして固定しますので
はずすときもスパナを回すので
取り外しのほうにも注意が必要です^^







引越しや古い鍵の交換に!防犯にはピッキング対策のディンプルシリンダーキー!玄関・勝手口用 鉄扉アルミサッシドアーロックの取替に!【一般枠用取替え錠 本体セットディンプルタイプ キー4本つき】
販売価格 5691円総評価 5.0点 レビュー1件
         ■特徴:多くのメーカーに対応します!サイズをよくご確認ください■材質:本体/ステンレス■キー/4本つき (鍵の複製・追加はできません)シリンダー錠平成15年法律第65号 第7条指定建物錠の防犯性能の表示事項性能耐ピッキング性能5分未満5分以上耐かぎ穴壊し性能5分未満5分以上耐サムターン回し性能なし(5分未満)あり(5分以上)耐カム送り解錠性能なし(5分未満)あり(5分以上)耐こじ破り性能なし(5分未満)あり(5分以上)出荷時かぎ本数4本




ブックマークに追加する
