SEO対策:リフォーム SEO対策:DIY
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブックマークに追加する
家計を節約したい!!


定年後の趣味のようにやりたい!!



でも難しそう(TДT)




なんて思っていませんか???




家のちょっとした補修って

案外自分でも出来るものなんですよ^^



でも、自分に出来るか

手順を調べるのは
ネットで検索してもすぐに出てこなかったり

業者の検索ばかり・・・・



だったらホームセンターに行きましょう^^



大抵の大型ホームセンターの入り口に


小さな冊子というか
有るんですが



プチリフォームにぴったりの

1つ1つのちょっとした補修術が書いてある

紙がたくさん置いてあるんですよね^^





補修したいところがあれば
その紙をもらってくるもよし


特に今補修とかするつもりはないけど・・
というときなら
出来そうなものだけチョイスして
もらってきてもよし^^




例えば

水道コマがねじ切れたみたい??




水道業者を入れて修理されると8000円程度かかりますが

自分で買ってきてコマを交換すると

200円程度!!!!



この差は大きいですよぉ???



さあ、ホームセンター
特売の雑貨を買いにいくだけでなく

DIYにもチャレンジしてみませんか??




年末大掃除だけでなく

普段からメンテナンスの知識があると
いざというときにあわてないですよ^^



ブックマークに追加する
ホームセンターが好きな私ですが

毎月、どこかのホームセンターへ行くと
もらってくるフリーペーパー

《PAKOMA》


サイトでも紹介しているので
こちらからどうぞ^^


http://www.pakoma.com/


商品広告をかねている部分も多いですが

例えば


「お風呂周りのタイルのきずを目立たなくする方法」とか


DIYで、サイドテーブルを作る」とか

「お風呂のシャワーのトラブルを解消する方法」とか


そのほかにホームセンターで扱う

ガーデニングや、ペットのしつけ
防犯グッズ・アウトドア用品にいたるまで


毎月10日ごろから配布されています^^



とり急がない情報を毎月もらっておくのも
なかなか便利ですよ^^
ブックマークに追加する
