SEO対策:リフォーム SEO対策:DIY
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブックマークに追加する



ドアノブも実は結構簡単に交換することができるんです

部屋用のドアノブだったら
ドライバー1本で主婦でも簡単ww

まずは片側のドアノブを入れて
中のシリンダーをいれて
残りの片側をつけるだけ


なんですが・・・・


重要なことはサイズのチェックなんです^^;


ドアノブの軸からドアの端っこまでのサイズとか



詳細を紹介すると

1)ドアの厚み
2)バックセット(ラッチの端からドアノブまでの長さ)
3)フロントビスビッチ(ラッチの出る側の縦の長さ)
4)本体ビスピッチ(シリンダーの中のビスの長さ)


セットで購入するなら上記のうちの1?3まででもOK

単品でラッチの部分を再利用するときには
4も幅を調べないといけません^^;


ラッチとは
ドアのスライドしてカチッと閉まるためのポッチのようなやつです
鍵とかもまわすと出てくる、あのあたりのことです^^


サイズをチェックしていると
おのずと使えるドアノブがわかります

あとは材質かな?
あまりホームセンターでも
「お風呂用」ということが書いてあるものって
なかったなあ??

我が家は先日ドアノブが湿気で腐食して壊れてしまったのですが
色々調べて(3箇所くらいホームセンターを回った)

結局購入したのは
それまでついてたものと同じようなものでした

でも玄関、勝手口用となっていて
お風呂で使うには
やっぱり湿気が・・と思いましたが
まあこれは売ってなかったので仕方がありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


セットで購入すると取り付け方法は書いてあるので
結構簡単です


1 内側引付板をねじで止める
2 フロントケース(ピッチのある中のシリンダーを押さえるもの)を入れる
3 ビスのついたほうのシリンダーをはめ込む
4 反対側の本体シリンダーを取り付ける
5 フロントケースのビスを止める

必要なら以下も

6 受け座(ラッチを受ける側)を取り付ける


以上の工程・・

簡単ですよww

ただ、アルミタイプで、本体自体にビス(ねじ)をつけないタイプの場合
(ねじ式のものには必要ありませんが)

ミニミニのスパナが付属していることがあります
小さな穴があるので
スパナでまわして固定しますので
はずすときもスパナを回すので
取り外しのほうにも注意が必要です^^







引越しや古い鍵の交換に!防犯にはピッキング対策のディンプルシリンダーキー!玄関・勝手口用 鉄扉アルミサッシドアーロックの取替に!【一般枠用取替え錠 本体セットディンプルタイプ キー4本つき】
販売価格 5691円総評価 5.0点 レビュー1件
         ■特徴:多くのメーカーに対応します!サイズをよくご確認ください■材質:本体/ステンレス■キー/4本つき (鍵の複製・追加はできません)シリンダー錠平成15年法律第65号 第7条指定建物錠の防犯性能の表示事項性能耐ピッキング性能5分未満5分以上耐かぎ穴壊し性能5分未満5分以上耐サムターン回し性能なし(5分未満)あり(5分以上)耐カム送り解錠性能なし(5分未満)あり(5分以上)耐こじ破り性能なし(5分未満)あり(5分以上)出荷時かぎ本数4本




ブックマークに追加する
Secret

TrackBackURL
→http://petitreform.blog120.fc2.com/tb.php/270-c27153f5
