SEO対策:リフォーム SEO対策:DIY
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

ブックマークに追加する






外からの視線をカット!見えにくく汚れにくい張替え用のレース網戸!外から見えにくく汚れにくいレース網戸【point080515】【モバイルでポイント10倍 5/22(木)9:59まで】
販売価格 1980円総評価 0.0点 レビュー0件
こちらの商品はメーカーより直送致します。ご注文後1週間前後で出荷となりますので、予めご了承下さい。外から、お部屋の中が見えにくい張替え用網戸!ブライト糸を使用しているので、光を反射し、室内が見えにくく、紫外線もカットします。UVカット率約80%!さらに防汚加工で汚れがつきにくく、お掃除の手間も軽減!*張替え時には、市販のローラー、ゴムビート(押えゴム)、ハサミが必要です。サイズ約幅92cm×長さ4m重量約420gカラーシルバー素材・材質ポリエステル100%仕様張替え目安:掃き出し窓用網戸2枚分販売元コモライフ(株)製造国日本外から、お部屋の中が見えにくい張替え用網戸!ブライト糸を使用しているので、光を反射し、室内が見えにくく、紫外線もカットします。UVカット率約80%!さらに防汚加工で汚れがつきにくく、お掃除の手間も軽減!*張替え時には、市販のローラー、ゴムビート(押えゴム)、ハサミが必要です。サイズ約幅92cm×長さ4m重量約420gカラーシルバー素材・材質ポリエステル100%仕様張替え目安:掃き出し窓用網戸2枚分販売元コモライフ(株)製造国日本







今日は娘の部屋の吐き出し窓の網戸を張り替えたので
手順とか準備するものを写真付で紹介します^^


用意するもの

画像 093_small


網 
ゴム(サイズは確認してください、太さが網戸ごとに違います)
網戸用ゴムおさえ(200円くらいで売ってます)
カッター
クリップの大きいものか大きな洗濯バサミなど数個



手順

★ゴムのサイズ(太さがわからない時には先に網をはずしてから購入してください)


1 網をはずす

画像 094_small



写真ではみづらいかもしれませんが
網戸は業者さんが入れても自分で入れても
必ず「切れ目」があります

切れ目にゴムおさえの後ろ側でゴムをはずして行きます

若しくは網を裏面から押していっても外れますが
ゴムが残る場合がありますから気をつけてくださいね



画像 095_small




ゴムは端が取れてくれれば引っ張れば当然ですが外れてくれます


その後、網を裏から押してあげれば網も取れますよww


2 新しい網を取り付け準備


画像 096_small



網を袋から出したら

一番端をクリップか洗濯バサミで挟んでいきます


2?3箇所止めて、なるべくずれないようにだけします


3 網にゴムを入れていく


画像 097_small



はずしたゴムのところに
新しいゴムをあわせて入れていきます


画像 098_small


ゴムおさえ最初は裏の突起で端を入れて
そのあとにローラー部分でゆっくりと押し込んでいきます



角に行った時は、少し手前から少しあとくらいまでは
後ろの突起で押し込んでいきます

ローラーだと本当の角の部分まで押し込めないのです^^;



画像 101_small



それを4面4隅をこなしていくとぐるりと一周します

2面が終わった段階で
対面がゴムを張れているので
網を少し引っ張るような感じで
あとの2面はゴムを入れるようにしていきます

そうしたほうがたるみにくく、ピンと張った網になります^^



画像 102_small



画像 103_small



ゴムを入れた後に引っ張ると
ゴムがまたういてきてしまいますので

その時はあわてないでローラー部分でまた押し込んでいきます




4 余った網を切る


ここからが重要です


切れるカッターを準備します

曲がるのが怖いなあと思う人は
定規を当てて切るのも手ですww

私は何度かやっているので
そのまま切りますが
きれいに始末するのはそれでもうまく行きません^^;


画像 104_small





画像 105_small



画像 107_small




こんな感じです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


長く出てしまった分は
カッターではなく、引っ張ったりせず
(ほどけてしまう可能性があるので)

まあできればはさみできるのがいいと思います


あまり出ていないようでしたら
最後の最後に
ローラーをかけるだけで
きれいに仕上がります


画像 110_small



写真を撮りながらだったのですが

吐き出しの半分の網を貼るのに
そうだなあ・・・15分くらいかかったかな?

1枚全部(つまり網2面)やるのに

30分(途中携帯で通話しながらになりましたが)で
終了しました


業者さんに頼むと
この1枚分をやるのに2000円からくらい料金がかかりますが

自分でやれば

網の安いもので200円程度
ゴム200円程度

ゴムおさえ200円程度(何度でも使えるし)
カッター、洗濯バサミはおそらくあるでしょう


なので
全部購入しても600円

用具があれば400円あれば出来るというわけです


最初は大きい窓からではなく
トイレやお風呂、洗面所などの
小さめの窓の網からチャレンジすると
やりやすいですよww
ブックマークに追加する
Secret

TrackBackURL
→http://petitreform.blog120.fc2.com/tb.php/271-4bd4da4e
